車の激落ちくん日記!?

車の内外装の掃除や、普段売られている物でどのくらいキレイになるか検証していきます

源じいの森キャンプ場

 休日を利用して、仲良し家族とキャンプへ!目指すは源じいの森キャンプ場へ行きます!

 

買い出しの為、トライアルへ行き、夜の食材を買い出し!

 

キャンプ場へ12時受付の為、少し早く着きそうなので、近くの道の駅に行きます!

 

道の駅おおとう

 写真がないのでホームページから見てください。

 

大任町(道の駅おおとう桜街道)

 

ちょうど、点灯式があるらしく、人が多く出店も多かったので、写真撮り忘れましたが、小さなお子さんが遊べる遊具があり、とても良いところでした。

 

また、すぐ横に温泉もあるので、ここで車中泊しても良いぐらいの環境でした。

 

1億円のトイレとの事でしたが、全回収費用が1億円かかったらしく、金の便座ではなかったです。

 

www.google.co.jp

 

道の駅を堪能した後は、目的地にまっしぐら!

 

源じいの森

 

源じいの森 ほたる館


f:id:zakinto:20191126182257j:plain

一両編成の汽車が行き来して、近くに、源じいの森駅などがあります。

電車好きの子供がいたので大興奮でした!

 

写真は古いトロッコみたいで、すぐ下を汽車が通ります。

 

ロッコを眺めていると、ちょうど汽車が来ました!

 

年配の同じ場所におられた方が、手を振ると、運転手さんによっては汽笛を鳴らしてくれると聞いたで、そこにいたみんなで手を振りました!

 

見事に汽笛を鳴らしてくれました!

 

テントを張るまで、場所は、どこでも良いとの事だったので、先客のいない場所へ

立てます。

 

 

テント

 

f:id:zakinto:20191126183030j:plain

何とか立てて、14時半、昼食!

嫁さんが仕込んでいたピザを食し、男たちはビールを飲みます!

(ちゃんと火は熾しましたよ)

 

 

 

気づけば辺りは真っ暗!

近くに温泉があり、徒歩3分くらいでいけます。

酔っていたので写真はありません。

 

 

 夜は寒いので、鍋にして、薪を燃やしてストーブに!

夜の楽しみ

 

f:id:zakinto:20191126182326j:plain

 

やはり夜は、火を見ながら、料理を楽しむのが一番!

ビールも進みます!

 

薪ストーブ

 

f:id:zakinto:20191126182450j:plain

 煙臭くなった。

薪が無くなったので、近くの枯れ木を拾いに!

 

酔いも回ってきたので、この日は、就寝。

 

獣の鳴き声が、夜にしてたとか…。気づかない。

 

遊具

 

f:id:zakinto:20191126183100j:plain

f:id:zakinto:20191126183127j:plain

f:id:zakinto:20191126183156j:plain

 

滑り台や、ターザンロープなどがあり子供が夜遅くまで、楽しんでました。

 

朝早くからも元気いっぱいでした!!

 

 

f:id:zakinto:20191126183238j:plain

f:id:zakinto:20191126183308j:plainf:id:zakinto:20191126183522j:plain

川が公園すぐ横にあるので、夏場は水遊びに良いかもです。

 

小魚なんかがいて楽しめそう。

 

また、川の上を汽車が通っていくので、電車好きの人にはたまらない?環境です。

 

朝食・カートンドック

 

f:id:zakinto:20191126183341j:plain

 

燃え盛っているので、写真ではわかりづらいですが、牛乳パックの中に、アルミホイルで包んだパンを入れて、燃やします。

 

本来は、金網の上などで牛乳パックに火をつけて、調理をするみたいです。

 

f:id:zakinto:20191126183414j:plain

f:id:zakinto:20191126183452j:plain

 

 今回は燃やしすぎたので、まっくろくろすけ

 

 

 雨が降ってきたんで

 

f:id:zakinto:20191118080106j:plain

<ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

 

 このキャンプで、ひょっとしたらと思ってワークマンで買った、カッパ!

 

役に立ったが、カッパが一人しかいなかったんで、働かされました。

 

 

昼食・あかの駅

 

f:id:zakinto:20191126183557j:plain

すぐ近くに、食堂がありました。

 

全然気が付かなかったんですが、源じいの森に入る道路にありました。

 

徒歩3分もかからないとこでした。

 

しかも、から揚げおいしい!うどんもおいしい!

 

お腹が満たされたら、子供たちは、遊び足りない様子で、どこかに行こう!

 

といっても、雨…。

 

あっ、でも雨上がりそう

 

よし!遊びに行こう!

 

 

平尾台

 

f:id:zakinto:20191126183620j:plain

平尾台自然公園!って誰もいない…。

ちょうど雨が上がったばかりなので、人もいない様子です。

 

 

f:id:zakinto:20191126183650j:plain

 

数年前に来たときは、かなりの人で、遊具で遊べなかったのに、今日は貸し切り!

 

f:id:zakinto:20191126183716j:plain

f:id:zakinto:20191126183810j:plain

キジの声も鳴り響き、自然豊かな場所です。

 

ここにもキャンプ場があるみたいなので、今度来てみようと思います!

 

 

f:id:zakinto:20191126183835j:plain

小さい子供のいる、連れの家族はとても良い環境だったみたいで、小さな兄弟が、滑り台で楽しんでました!

おしりベチョベチョになってたけど(笑)

 

以上、北九州を満喫しました!