車の激落ちくん日記!?

車の内外装の掃除や、普段売られている物でどのくらいキレイになるか検証していきます

簡易ボディーコートはどう?

お手軽簡単な、簡易ボディーコート!スプレー式で、車のボディーに吹きかけるだけ!まずは、汚れたボディーを水洗い!何回か、施工しているので、水を流して、タオルで拭きあげるだけで綺麗になります。 シュアラスター Surluster S-99 ゼロプレミアム(280ml…

簡易ボディーコート

簡易ボディーコートを施工してから、1か月くらい経ちます。印象としては、施工前に比べて、ボディー色の黒色が、深くきれいに保たれている『気持ち』がする。ただし、そのまま放置しておくと、結局、水垢が付いたり、ホコリが付いたりします。施工前に比べて…

コーティングの効き目は?

簡易コーティングを施工してから、1週間経ちましたが、結構きれいに保てている印象です!そして今日も天井にかけていこうと思いましたが、雨が降ってきたので中止しました。 雨のはじき具合 まずまず弾いている感じはします。わかりずらいですが、この後、水…

簡易コーティング

良くガソリンスタンドなどで、ボディーコーティングを施工していますが、効き目の高いものは値段も高いので、車の購入時等でないと施工しづらいですよね。 また施工後も、ノーワックスとはいえ、それなりにメンテナンスしていないと、コーティングの効き目も…

コーティングのその後

コーティングを施工してから、1週間経ちましたが、効き目はどうでしょうか?雨が降って、確かに水の弾きは良いみたい! フッ素コーティングした、ボンネット以外のボディも水の弾きは良いです! 水をかけてみましょう まずはザーッと水をかけてみましょう! …

車のコーティングってどう?

車のボディーコーティングって、よく耳にするし、高いコーティングってどうなの?効き目や、施工内容は?金額が安いコートと高いコートと、色々あるけどどう違うの?という事で、ボディーコーティングを施工しての効き目を比べていきましょう。金額の高いボ…

ついでにデリカの定期点検リセット

定期点検のマーク(スパナみたいな) このマークがついて、残り2カ月とかなってましたが、車検整備をしたので、リセットしました。 写真はリセット後の写真です。 INFOボタン エンジンキーを全く回さない、完全OFFの状態で、INFOのボタンを押して、定…

源じいの森キャンプ場

休日を利用して、仲良し家族とキャンプへ!目指すは源じいの森キャンプ場へ行きます! 買い出しの為、トライアルへ行き、夜の食材を買い出し! キャンプ場へ12時受付の為、少し早く着きそうなので、近くの道の駅に行きます! 道の駅おおとう 写真がないので…

三菱 デリカD:5 テレビキット

三菱 デリカD:5に純正のナビが着いているのですが、ナビ操作が不便との事で、配線加工は不具合が出そうなので、TV-KITを購入。 データシステム MTV311 こちらを取り付けていきます。 まずはナビを外す作業からです! ナビを外す前に、デリカD:5…

トヨタ RAIZE

小型のSUVとして、発売されました トヨタのRAIZEダイハツからのOEM車で、ロッキーと同じ車になります。でも何故か、トヨタの車に思えてしまうのは私だけでしょうか?排気量が1000ccの為、維持費用も安く、このクラスとしてはかなりライトに乗れる車です。そ…

ウォーキング?(小倉編)

今日は、ウォーキングというよりはお買い物のお付き合い。 駐車場は、フェリー乗り場の付近に、1日600円の場所に止めて、駅まで歩きます。 ハウルの動く城? かなりレトロな工場が見えてきます。 この周辺も整備されて、ギラバンツ北九州のホームスタジアム…

ウォーキング!(門司編)

今日は休日、二日酔いなので かるく、ウォーキングして、お酒を抜こう どこに行こうかな? 景色の良い所を歩こう! 九州が見渡せる、下関の海岸沿いでも歩くかな? でも、今日は門司まで行ってみようかな! という事で、車で人道まで行き、門司まで歩きまし…

スイフト燃費

② 【 スズキ スイフト 】 燃費と実燃費は?燃費を向上させる方法を紹介! ①スズキ スイフトカタログ燃費は? スイフトのグレードごとで燃費違いますよね。ここではカタログ値を参考に 書き出していきます。まずはリーズナブルナグレードからご紹介!! カタ…

スイフトについて

【スズキ スイフト】を紹介していきたいと思います❗️第一弾として気になるお値段から調べていきます!まず価格帯ですが下は135万円~上は2059560円とグレードや装備によって価格が随分変わってきます!では価格の安い順に並べていきましょう。 1. XG リミテ…

新型タント

新型発表されましたね!まずは表紙からう~ん外観変わったといえばヘッドライト 現車見たらまた感想書きます。 ピラーレスは引き続いて採用乗り降りも開口広いので楽チン 安全機能もスマートアシスト3で安全運転を全方位でアシスト <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HAJW+43NISY+49TS+601S1" target="_blank" rel="nofollow"></a>

キー電池交換

ベンツEクラスのキーです 表と裏側 このスライド式ボタンをこの画像で言えば上にスライドさせながら横にあるカギを引っ張ると出てきます。 パナソニック リチウム電池 コイン形 3V 1個入 CR2025P出版社/メーカー: パナソニック発売日: 1989/05/15メディア: …

やっぱり呑んじゃった〰️。

いつも夜は呑まないようにと我慢しようと思うだけで結局家でゆっくり呑みながらウダウダしたい今日この頃。今日は昔の思い出写真見ながら過去にタイムスリップしてきました‼️

日産デイズ新型機能

踏み間違え衝突防止アシスト ブレーキペダルとアクセルペダルの踏み間違えを制御します。 障害物を感知して壁や人との衝突を回避します。 バックも障害物があればセンサーで感知し踏み間違えを回避します。 アラウンドビューモニター空から見下ろしかのよう…

新型日産デイズ

新型日産デイズを試乗しました! 前の型に比べてかなり走りがスムーズになりました。 それに加えて安全機能が充実し、更に便 利な機能がスゴイ!!! これから紹介していきます!